2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

これまで、オフシーズン仕舞っていて襟汚れがひどくなった夫のワイシャツは襟汚れ専用洗剤を使用したり、漂白やブラシで部分洗いしても落ちなくて生地自体は痛んでいないのに処分していました。 ネットで見つけた裏技を使ったらびっくり!頑固なえり汚れが真…

鏡をよく見る →内面に自信がない →自分の存在を希薄に思っている ナルシストに思われがちですが、実は逆に肉体的コンプレックスを持っている人が多いとか。自分の容姿を少しでもよく見せるために常に気を遣っているのです。 ・靴下の匂いをかぐ →動物的な本…

10年ほど前ウツになりかけた ・世の中全員を味方にはできない。 ・敵を作りたくない、とおもわない。 ・周りの人はそれほど自分(私)のことを考えてるわけではない。 ・人はそう簡単に嫌われない。 ・最悪嫌われても世の中全員に嫌われるわけではない。 …

○○大学○学部○学科 ×× ××です。この度は内定をくださり、誠に有り難うございます。 多くの学生の中から私を採用くださいましたこと、光栄に存じます。一方で、今回は予想を大幅に上回る内定をいただくこととなりました。 内定企業につきまして慎重に審査させ…

恋は相手の長所を見つけること 愛は相手の短所を認めること 野原ひろし” — VIPPERな俺: 野原ひろしを超える人間の男なんて2次元に存在すんのか?相変わらずひろしは輝いてるな

会社の部下に 『君は細かい所に気が利くね』と言い続けているとその人は本当に細かい所に気を配るようになる。レッテルは人の意識にゆっくりと浸透しその人を創造する。 『暗示』『気づき』『想い』『言霊』には驚く程、力がある。占いは真の意味で、他人の…

先輩社員って、よく「メモを取れ」っていうでしょ。先日、私もついつい、そういうことをいいたくなったんだけど、ふと「話の全体像が見えていない状態でメモを取るのって難しいよな」と思った。 それで、説明をしながら、自分で自分の話のメモを取ってみた。…

底辺の両端は頂点

避難訓練の「おかし」 お おいてけ か かまうな し しかたない

夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ by 野原ひろし 弱い者ほど相手を許すことができない 許すということは、強さの証だ by 野原ひろし 一日幸せでいたいなら、床屋にいけ 一週間だけ幸せでいたいなら、車を買え 一ヶ月幸せでいたいなら、結婚しろ 一年幸…

DQN名の例 非DQN名の例「翔」「勇」「竜」「龍」 「徳」「幸」「仁」「英」 「丈」「涼」「斗」「楓」 「信」「誠」「隆」「礼」 「瑠」「琉」「姫」「妃」 「博」「恵」「智」「明」 「亜」「菜」「麗」「璃」 「敬」「清」「良」「謙」 「虎」「駿」…

不動産関係者の俺が、コイツはプロだなと警戒する奴5ヶ条 1.築5年以内物件には見向きもしない奴 2.近くのコンビニまでの距離確認ではなく、市立小中学校までの距離確認する奴 3.候補物件の半径200mの周辺地図をグーグルマップ確認する奴 4.さり気…

チャリ 5 月の結果

チャリ 5 月の結果 tm12.39.50 dst 220.14 av 17.3 mx 40.8 odo 32174