2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チャリ 3 月の結果

チャリ 3 月の結果 tm 12.00.45 dst 202.56 av 16.8 mx 39.9 odo 31745

もう10年以上も前に、運動は20分以上続けると効果があがる という理論が発表されました。 その理論は、血液中のブドウ糖と脂肪酸の濃度を測定すると、 運動当初はブドウ糖濃度が高く、20分ほど経過して、 血液中のブドウ糖が消費されると、脂肪の濃度が高く…

■名前/旧姓・生年月日 ■現住所・本籍地(住民票・戸籍謄本⇒免許証・パスポート) ■勤務先連絡先(派遣だったりすると家族がしらんことが多い) ■保険会社 会社名・保険内容・問い合わせ先 ■銀行口座(銀行名・支店番号・口座番号・カード通帳印鑑類のありか…

「西遊記」の三蔵法師は10回生まれ変わっていて、前世の9回は沙悟浄に殺されている。沙悟浄が首にぶら下げている髑髏は全部三蔵法師の前世の亡骸。10回目にして孫悟空、猪八戒という生存フラグを立てようやく生きて突破することに成功した。 #意外と知…

“その渋々行った卒業式も終わりかけたころ、右翼団体が「国歌を歌わない教師はいねがー!」と君が代を大音量で流しながら街宣車を学校の前まで乗り付けてきた、なまはげかよと思った。 すると卒業生のあるクラスの担任教師がおもむろに立ち上がり、トラメガ…

2012/05/09 id:U2ac 俺のねーちゃん関西で国語の教師やってんだけど、先月新しい担任受け持ったんだ。4年生。 で、そこで「虎王人」って名前の男の子がいたんだと。仮に苗字は田中としとく。 流石に読めなくて、本人に聞いたんだ。姉:ごめんなさい、田中君…

“50代男性、都内で飲食業を営んでいます。 子供達も巣立って別の職業に就いておりますし、少しですが蓄えもできましたので、夫婦二人+アルバイトさんでのんびりお店をやっています。 ファミリーレストランなどに比べて夜のメニューは割高ですが、地元企業の…

“娘を持ってから気がついたのは、他者というのは「教えようとすると、学ばない」という不思議な事実です。これは職人の育成において、古くから世界中で採用されている「徒弟制(とていせい)」の中には組み込まれているセオリーです。すなわち、師匠が弟子に…

イチローと矢沢永吉の対談本(元は衛星放送での対談だったらしい)を読んだら、イチローの言葉でこういうことが書いてあったんだ。原文のまま書いてみるね。イチロー:僕はいままで、矢沢さんのように50歳を越えられた方、あるいは40歳を越えられた方と…

“1. Do not let others do your thinking for you 自分で考えるべきことを他の人に考えてもらってはいけない 2. Focus on what you like 自分が好きなことにフォーカスしよう3. Good habits for life & investing 生活と投資のためになる良い習慣を確立しよ…

ギネスにも認定された「世界一静かな部屋」。ミネソタ州南部のオーフィールド研究所に設置されたその無響室は、外部の音を99.99%遮断し、人々を確実に狂気の世界へと導いてしまうそうです。 その部屋では、一体何が起こっているのでしょう?「静かな場所に…

50℃を超えるあたりで、 「半開き」になることがわかりました。 これは貝柱の筋肉に出ていた「縮め」という信号が 意識を失うことで、 とだえるためです。 一方死んでいるあさりは、これがおこりません。 完全に閉じた状態から、一気に開きます。 これこそ…

1. 30歳、40歳、50歳と歳を重ねて行くときに、歳をとったと感じないだろう。 大人とは、歳をとった子どものことだ。年齢を重ねても、自分が歳をとったと感じることはない。ほとんどの場合、自分が今感じる以上のことを感じることはないだろう。ほんの少し若…

“■煎茶 もっとも代表的な緑茶で、流通量の大部分を占めるのもこの煎茶です。 収穫した茶葉を蒸して揉んで荒茶を製造するという もっとも基本的な製法でつくられたお茶のことを「煎茶」といいます。■玉露 新芽が開きはじめた頃に茶園をヨシズやワラで覆って …

やる気が欲しい人必見 脳を鍛える頭の体操16選 1.利き手と違う方の手を使う。 2.指の運動をする。 3.計算機を使わずに計算をする。 4.楽器を弾いて右脳左脳を鍛える 5.自分の脳の喜ぶことを発見する 6.固有名詞を使ってきちんと話をする。 7…

“■日本人のいやな特徴 外国人です。日本に住んで4年になりました。来たばかりのころは日本人は優しくて魅力的な国だと思いましたが、長くすんでいるといやな所にも気がつきました。いい人もたくさんいるけれど、みなさんに知ってほしくて書きます。1.マナ…

100%− always 「常に」「必ず」 90%− almost always「ほぼ必ず」 80%− ususally, normally, generally 「普通は」「普段は」「たいていは」 70%− very often, frequently 「とてもよく」「頻繁に」 60%− often 「よく」 50%− sometimes …

626:おさかなくわえた名無しさん :2010/04/18(日) 19:08:29 ID:/7EGs6g9 [sage] この世にナイジェリアとアルジェリアがあるのは出来過ぎだと思う 672:おさかなくわえた名無しさん :2010/04/22(木) 00:29:17 id:ZZEGe2W0 [sage] »626 ミンシュ島(スリランカ)…

もう定年してますが、郵便局の管理職歴うん十年の父親に社会人の大後輩として、 「管理職としてダメなチームをデキるチームにする必勝パターンみたいなのってあるの?」と聞いたら「あるよ」とあっさり。その話が面白かったので紹介します。背景 父親は郵便…

お役所は文書主義だから、口でやりとりしちゃダメ! むかついても「この件、文書で説明を!」と言おう。これだけで相手はビビる。 なにしろ、公的な証拠が残るから。大体、文書回答を求めると慌てて口頭説明を始めるが、その場合は 「あくまで文書回答で」と…

“届いたダイレクトメールは開封せずに赤いペンで受取拒否と書き認印を押してポストに投函すると発送元に返送代が請求されるので大抵リストから外れる。 #有益なことをつぶやこう”

The Pale Fountains “Jean’s Not Happening”A Bm Here I am, standing here D A For at least an hour A Bm And do you know, eight more minutes of this D A And I think I'm gonna take that shower Bm Well c’mon, what am I supposed to do D A Well I …

数学の不可解なところランキング

“【】 第5位:人数分用意されない飴 第4位:同時に自宅を出発しない兄弟 第3位:池を周回するだけの兄弟 第2位:水槽に水を注ぐ複数の蛇口 第1位:秒速1cmの速さで動く点P”

チャリ 2 月の結果

チャリ 2 月の結果 tm 10.16.41 dst 173.77 av 16.9 mx 31.0 odo 31543