○○大学○学部○学科 ×× ××です。

この度は内定をくださり、誠に有り難うございます。
多くの学生の中から私を採用くださいましたこと、光栄に存じます。

一方で、今回は予想を大幅に上回る内定をいただくこととなりました。
内定企業につきまして慎重に審査させていただきました結果、
残念ながらこのたびは貴意に添いかねる結果となりました。
私に関心をお寄せいただきながら、甚だ心苦しい限りですが、
ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

末筆ながら、△△ 株式会社さまの今後のご活躍を、心よりお祈り申し上げます。”
— 内定辞退用メールテンプレート : 市況かぶ全力2階建 (via reblogparade)
600 リアクション