2013-01-01から1年間の記事一覧

チャリ 10月の結果

チャリ 10月の結果 tm 13.20.19 dst 221.62 av 16.6 mx 33.8 odo 33193 電池交換 20131031 2000 保体・センサーとも交換

人前で泣く奴は、人がいなくなると泣き止む

人前で泣く奴は、人がいなくなると泣き止む

人柄は顔に出るし、幸せは目尻のシワにできる。 理性は声に宿り、嘘は目に映る。 自信は姿勢を正すし、歩く様はその人の生き方を暗示し、表情は今までの思い出を表現する。 個性は着るものや髪型を変え、職は手に表れ、口は心の緊張を示す。 結局、人間見た…

チャリ 9 月の結果

チャリ 9 月の結果 tm 10.41.28 dst 181.95 av 17.0 mx 33.9 odo 32972

他スレの借金話で思い出した昔の友人。 ある日友人から50万ほど金を貸して欲しいと言われた。 友人は必死だったが俺は人に金は貸さないと決めているので ・50万貸す。そのかわり金輪際連絡するな、縁を切る。 ・諦めるなら聞かなかったことにする。今まで通…

文明人が戦争を繰り返した結果、大気が汚染されて生きていけないレベルまで深刻化 ↓ 大気の汚染を浄化するために、大気を浄化する菌と蟲を精製(腐海) ↓ 腐海が大気を浄化するまでに数千年はかかるため、文明人は大気が浄化されるまで卵となり眠りにつくこ…

4+6×0÷2 答えはなんですか?

休みたい人達のために、 俺のとっておきを伝授します ! ①まず正座します ②そのまま上半身を前に倒します ③おでこを床につけます ④その態勢のまま電話をかければ… めっちゃしんどそうな声が出ます!” — 仮病で会社を休むときの上手な電話の掛け方 |

セミの話が出たから、ちょっと小話を一つ 海外では羽化の周期が11年、13年、17年の蝉が多い ここで何か気付くだろうか?そう、こいつらは素数の歳に羽化するのだッ!!! なんでそんなことするのか? これは他の蝉、もしくはそこらの寄生虫と活動期間と合わ…

仕出し弁当業「玉子屋」 社是「事業に失敗するコツ」 1.旧来の方法が一番よいと信じていること 2.もちはもち屋だとうぬぼれていること 3.ひまがないといって本を読まぬこと 4.どうにかなると考えていること 5.稼ぐに追いつく貧乏なしとむやみやた…

チャリ 8 月の結果

チャリ 8 月の結果 tm 19.55.30 dst 169.91 av 17.1 mx 30.3 odo 32790

“1. みんなが望む以上に与えなさい。快く。 ONE. Give people more than they expect and do it cheerfully. 2. いっしょに話すのが大好きな男性/女性と結婚なさい。年を重ねるにつれて、会話のスキルがなによりも大事になっていくことでしょう。 TWO … Marr…

重要なことは、どんなに調子の悪い時でも簡単にできる事を決め、そして例外を作らずそれを実行すること。 大抵の人は、ハードルは「やる」か「やらない」かの地点にあるのであって、やり始めてしまえば、ほとんど一回で終える事はないのである。 最初から10…

投票した側を分析してみよう。東京都選挙区の「候補者の区市町村別確定票」を見ると興味深い。 結果は「4位」で当選だった山本太郎は地域によっておもしろい差があるのだ。2位の区がいくつかある。無所属新顔の候補としては異例の健闘区である。2位の区は「…

かつて日本の教育改革を担当したGHQの役人は、こう豪語したそうだ。 「日本の教育を変えて、今後は天才が出ないようにします」 戦後、彼らが押しつけてきた教育プログラムの要点は、次のようなものである。第一に、白人に対する徹底的な劣等感を植え付けるこ…

3年前にやめた煙草を、3ヶ月前からまた吸いはじめた。 煙草を吸うことは好きだ。 煙草を吸うあいだ、僕は他のことをしない。 仕事をしながら吸ったりしない。 携帯を見ながら吸ったりしない。 ただ吸う。 できれば外で吸う。 たとえば家のベランダで吸う。…

+×+ することにする→結果、する(+) +×− することにしない→結果、しない(−) −×+ しないことにする→結果、しない(−) −×− しないことにしない→結果、する(+)” — VIPPERな俺 : マイナス×マイナス=プラス ←これ理論的に説明できる人いる? (via mn…

チャリ 7 月の結果

チャリ 7 月の結果 tm 14.36.57 dst 249.95 av 17.1 mx 38.8 odo 32620

31 千年後の立て替えのために木を植えている民族なんだからそれもありさ^^ 35: ストレッチプラム(東京都) 2013/07/29(月) 21:09:13.19 id:yCNjhEaF0»33 凄いんだか偏執的なんだかわからんな日本人 36: ムーンサルトプレス(奈良県) 2013/07/29(月) 21:11:18.5…

オーブンでも、フライでも、冷凍でも、もっとカリカリのフライを作る方法を紹介します。 水にさらす、または湯がく もし、ゼロからフライドポテトを作る場合、そのまま油にぶちこんだり、オーブンにつっこんだりする前に、30分間ぬるま湯にさらしておきまし…

お湯を沸かす」?「水を沸かす」?

お湯を沸かす」?「水を沸かす」? 質問ボランティアで日本語を教えています。学生が「水を沸かす」と言ったので,「お湯を沸かす」と訂正したら,「先生,どうして『水を沸かす』はだめですか?」と聞かれ,うまく答えられませんでした。どのように答えたら…

ガラケーとスマホ二台持ちなら ・メール使いホーダイなら780+0+315=1095円でメール送り放題。 ・BIC SIMが月980円で500MBLTE+Wi2 300 WiFiスポット使い放題。 2075円で十分使える。 電話かけるなら050Plus(315円)かだれにでも定額パス(1470円)足せばいい。 …

ボキャブラリーっていうのは 画素数みたいなもんなんだよ ボキャブラリーがなければボヤっとした画像にしかならない ボキャブラリーが多ければくっきりした画像になる

あんたたちさぁ、山は歩けるのに電車では立てないの?」 「もっとアスカっぽく言ってくれ」 「今から一緒に殴りに行こうか?」 「そっちかよ」 ってコピペは秀逸だ”

器の小さい人はいつも人を小馬鹿にする” — 天職を考える/転職は考えない

会社から自宅マンションに戻ったら西濃の人がちょうど郵便受けに不在票入れてるところだった。俺「あー、すみません、その荷物ウチのです」 西濃「ホンマ!?あんた斎藤さんか?」 俺「ホントですホントです。1102号です。」 西濃「ハンコ持っとるの?」 俺…

だいたいどんな人でも年間700時間(つまり1日に2時間)の勉強を5年間続ければ、世界に通用する人材に必ずなれる。しかし残念ながら、こういう発想をする人はあまりにも少ない。” — メルトダウン寸前の日本経済――自分の将来をどう守るか| nikkei BPnet 〈日経…

僕の最大のライフハックは「知らない人にどう思われるかを気にしない」です。” — ウェブ漫画家兼プログラマー、ライアン・ノースの「他人を気にしない」仕事術 : ライフハッカー[日本版] (via tsundere)

トヨタ、ホンダ、ディズニーなどの有名企業をクライアントに持つ、生産性向上のエキスパートTony Wong氏によるアドバイスの超訳になります。1.ゴールに至る過程を、数時間以内で達成可能な小さなタスク群に分解する。2.マルチタスク(同時に複数のことを…

メモを取るのはこの3点だけに絞れ僕は基本的には「過剰メモNG」のスタンスだけどALL or NOTHINGで議論せず、メモの内容を最低限に絞るべきだと考えている。 具体的には、僕はメモを以下の3つだけに絞っている。 1.あとで質問すること、疑問に思った点 2.日時…