2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バナナの皮の意外な効能

バナナの皮の意外な効能 1. とげ抜き とげの刺さった部位に、バナナの皮をテープで貼り、10分間放置する。すると、酵素の効果でとげが自然に除去される。2. かゆみ止め虫にさされた場所をバナナの皮でこすると、かゆみが和らぐ。3. 頭痛止め、しわ取りバナナ…

古武術系の人は呼吸法について

“古武術系の人は呼吸法について、「カラダの本能的な動きのうち、唯一じぶんでコントロールできるのが呼吸なのです」という。だから、呼吸法に意味があるのだという。その言葉を聞いた当初は、よくわからなかった。なにがコントロールできるのか、なにがコン…

いいひと」戦略塾・段位認定

【「いいひと」戦略塾・段位認定】 2013年01月26日19:35 P・岡田斗司夫・注目さんの日記【「いいひと」戦略塾・段位認定】 (クラウドシティ向けバージョン)・・・2013/01/26 岡田斗司夫 昇段・昇級は10級→1級→初段→十段の順にワンステップずつ進みます。 たと…

男のくせに…

“・私が悪いって言うの? どう見ても自分が悪い時でもこの言葉を言うことによって、 自分が全面的に悪いことから逃れる。・あなただって前に… 過去の話を持ち出すことによって話を自分側に有利にする。 ・言い方ってものがあるじゃない! 自分が怒られている…

支出と収入の総計を求めたら実際の残高と差が出た、なんてときに。

「 2 」で割り切れる → ±を逆に入力してる可能性がある 「 9 」で割り切れる → 桁間違い or 数字の一部を逆に入力してる可能性がある” — 「 2 」か「 9 」で割ってみる - ナイトシフト支出と収入の総計を求めたら実際の残高と差が出た、なんてときに。+50…

“必ず次の5種類の言葉で始まるスライドを入れるようにする。・「最近は」、「そういえば先週」ではじまる「親しみやすい共通の話」 ・「本日は」ではじまる「こちらのペースに誘導する話」 ・「ところで」ではじまる「意外?!と感じさせる話」 ・「具体的に…

朝鮮のことわざ

朝鮮のことわざ その国のことわざ見れば民族性が見えてくる「女は三日殴らないと狐になる。」 「他人の牛が逃げ回るのは見ものだ。」 「他人の家の火事見物をしない君子はいない。」 「弟の死は肥やし。」 「梨の腐ったのは娘にやり、栗の腐ったのは嫁にやる…

身につけさせる」とかあほか。お前がそうすれば子供はまねするよ

1. 何か頼む時は「お願いします」 2. 何かもらったら「ありがとう」 3. よほど大事な用でない限り大人の会話を邪魔しない。 4. 会話に割って入る時は一言謝る。 5. よく分からないことは勝手にやらず大人に聞く。 6. あれが嫌だこれが嫌だと言わない。 7. 誉…

漢字検定1級レベル高杉ワロタwwwwwww 1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/04(金) 17:57:56.10 id:z8R+2b/N0 ・嫩緑の目にしみる時節となった。 ・水辺に欸乃の声を聞く。 ・味の微妙な濃淡を甄別する。 ・古代の塋域に暫し佇ん…

“税金というのは”利益”に対してかかりますよね。 利益は”収益”から”費用”を引いたものです。 つまり”費用”を過大に計上すれば”利益”が減らせて、収める税金が少なくて 済むわけです。 そういう意味で引当金みたいな恣意性の高い(当事者の加減でいくらでも操…

OSはWindowsで MPUはIntelで 音楽はiPodで 携帯はiPhoneで 検索はGoogleで 動画はYouTubeで 地図はGoogleマップで メールはGmailで 書籍閲覧はGoogleブックスで 入力はGoogle日本語入力で 買い物はAmazonで 音楽配信はiTunes Storeで 電子書籍はAmazon Kindl…

お座りになった天皇は北に向い、新年の属星を7回唱えられる。 次に、深く拝む動作を2回繰り返す「再拝」に続けて、呪文が唱えられる。 平安時代の「内裏儀式」によると、その呪文は、次のようなもの。 賊冦之中過度我身(ぞくこうしちゅうかどがしん) 毒…

アメリカ人「出来るに決まってる!」 フランス人「ドイツ人よりは先に出来る」 ドイツ人「フランス人よりは先に出来る」 イタリア人「出来なくてもいいや。」 中国人「出来ました!(出来てない)」韓国人「出来ます!(出来ない)」 日本人「出来ません(出…

チャリ 12 月の結果

チャリ 12 月の結果tm 12.11.29 dst 200.86 av 16.4 mx 39.9 odo 31161