2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

31 千年後の立て替えのために木を植えている民族なんだからそれもありさ^^ 35: ストレッチプラム(東京都) 2013/07/29(月) 21:09:13.19 id:yCNjhEaF0»33 凄いんだか偏執的なんだかわからんな日本人 36: ムーンサルトプレス(奈良県) 2013/07/29(月) 21:11:18.5…

オーブンでも、フライでも、冷凍でも、もっとカリカリのフライを作る方法を紹介します。 水にさらす、または湯がく もし、ゼロからフライドポテトを作る場合、そのまま油にぶちこんだり、オーブンにつっこんだりする前に、30分間ぬるま湯にさらしておきまし…

お湯を沸かす」?「水を沸かす」?

お湯を沸かす」?「水を沸かす」? 質問ボランティアで日本語を教えています。学生が「水を沸かす」と言ったので,「お湯を沸かす」と訂正したら,「先生,どうして『水を沸かす』はだめですか?」と聞かれ,うまく答えられませんでした。どのように答えたら…

ガラケーとスマホ二台持ちなら ・メール使いホーダイなら780+0+315=1095円でメール送り放題。 ・BIC SIMが月980円で500MBLTE+Wi2 300 WiFiスポット使い放題。 2075円で十分使える。 電話かけるなら050Plus(315円)かだれにでも定額パス(1470円)足せばいい。 …

ボキャブラリーっていうのは 画素数みたいなもんなんだよ ボキャブラリーがなければボヤっとした画像にしかならない ボキャブラリーが多ければくっきりした画像になる

あんたたちさぁ、山は歩けるのに電車では立てないの?」 「もっとアスカっぽく言ってくれ」 「今から一緒に殴りに行こうか?」 「そっちかよ」 ってコピペは秀逸だ”

器の小さい人はいつも人を小馬鹿にする” — 天職を考える/転職は考えない

会社から自宅マンションに戻ったら西濃の人がちょうど郵便受けに不在票入れてるところだった。俺「あー、すみません、その荷物ウチのです」 西濃「ホンマ!?あんた斎藤さんか?」 俺「ホントですホントです。1102号です。」 西濃「ハンコ持っとるの?」 俺…

だいたいどんな人でも年間700時間(つまり1日に2時間)の勉強を5年間続ければ、世界に通用する人材に必ずなれる。しかし残念ながら、こういう発想をする人はあまりにも少ない。” — メルトダウン寸前の日本経済――自分の将来をどう守るか| nikkei BPnet 〈日経…

僕の最大のライフハックは「知らない人にどう思われるかを気にしない」です。” — ウェブ漫画家兼プログラマー、ライアン・ノースの「他人を気にしない」仕事術 : ライフハッカー[日本版] (via tsundere)

トヨタ、ホンダ、ディズニーなどの有名企業をクライアントに持つ、生産性向上のエキスパートTony Wong氏によるアドバイスの超訳になります。1.ゴールに至る過程を、数時間以内で達成可能な小さなタスク群に分解する。2.マルチタスク(同時に複数のことを…

メモを取るのはこの3点だけに絞れ僕は基本的には「過剰メモNG」のスタンスだけどALL or NOTHINGで議論せず、メモの内容を最低限に絞るべきだと考えている。 具体的には、僕はメモを以下の3つだけに絞っている。 1.あとで質問すること、疑問に思った点 2.日時…

「考えよう。答えはある」っていうコピー、好きだな。

やる気が欲しい人必見 脳を鍛える頭の体操16選 1.利き手と違う方の手を使う。 2.指の運動をする。 3.計算機を使わずに計算をする。 4.楽器を弾いて右脳左脳を鍛える 5.自分の脳の喜ぶことを発見する 6.固有名詞を使ってきちんと話をする。 7…

“さてあなたは、モテますでしょうか? もしモテないと思うのなら、ある禁断の方法をお教えします。 心の準備はよろしいでしょうか。それこそが…「道を聞く」ことです。いやこれ、まったくもって、「たとえ」とかではありません。 純粋に、そのまんまな意味で…

手書きの文字をうまくみせるコツ■縦棒は、まっすぐに字の中にある縦棒がぐらぐら揺れたり、角度がばらばらだと、字の見栄えが悪くなります。まずは、字の中にある縦棒をまっすぐ書くように注意してみましょう。■横棒は、右に6度あげる横棒を右に6度あげると…

誰もできないことを最初にやるから特許を取れて特許料が得られるんです。2番では特許料を払う側になるんです。” — 誠 Biz.ID:「話し方」より「答え方」:「2位じゃダメなんですか?」への正しい答え方 (via otsune)

簡単に「わかった」とは思わないこと。「知った」とも思わないこと。「自分は知らなかった」と思う。それが、自分をまともに保つ秘訣である。

勉強じゃなくていいので 好きで好きでたまらないことを ひとつみつけて つきつめちゃおう。 そのプロセスが あなたにとって 理想の勉強法です」” — ほぼ日刊イトイ新聞 - 樹の上の秘密基地 (via norio3bon)

フランスに仕事で行った夫。(10年以上前) ホテルで強烈な金縛りに遭い、汗ぐっしょりになりつつも恐怖と必死に戦ったという。 ベッドのそばに、フランス人の女の子が現れた。 「俺は、その少女に、ケツが臭いと言われた」と憤る夫。恐怖よりもショックの…

売上を上げるためのステップを設定。 ①仕入れ先‐輸出業者 の販売ラインを作る。 ②販路を拡大して利益率を上げる。(オンラインショップ、店舗販売などの販売方法を検討) ③アルバイト、事業パートナーを集めて事業を拡大する。 ざっくりとしたステップだけど…

稲本 勝美 株式会社バイクオフコーポレーション 代表取締役起業・経営支援家。日産プリンス福島販売を経て、弱冠22歳でバイクオフコーポレーションを設立、本業のバイク買取をおこなう傍ら、放置自転車問題に着目し、邪魔者だった自転車をお金に変える、循環…

青少年のよく見るマンガやゲームが彼らを犯罪に走らせるという論理なら、最近増加の著しい高齢者の犯罪は高齢者がよく見る新聞とか雑誌とかテレビとかのせい、という推論になってしかるべきだよね。

自分が窓口にいるときは「丁寧に対応しろ」と言い、順番待ちのときは「ちんたら対応すんな」と思っている人。整合性が無い、と思うわけだが、そもそも整合性という概念が無いのだろう。

韓国とは「人間差別」があふれた国だ。ここで「人種差別」と言わないのは、韓国人同士にも激しい差別があるし、別の国に住む韓民族も差別の対象になっているからだ。 全羅道(旧百済地域=朝鮮半島南西端の地方)出身者に対する差別は高麗時代から始まった。…

年間休日(原則土日休みとして) 52日→週休1日制、日休み 67日→週休1日制、日祝休み 78日→週休2日制、日、土隔週休み 93日→週休2日制、日、土隔週休み、祝休み 104日→完全週休2日制、土日休み 119日→完全週休2日制、土日祝休み” — 無駄な知識などない - 勤務…

1→シングル 2→ダブル 3→トリプル 以降の数え方 4→クアドラプル 5→クインティプル 6→セクスタプル 7→セプタプル 8→オクタプル 9→ノナプル 10→ディカプル” —

昭和33年3月3日に生まれたヤツは 平成3年3月3日で33歳になっている

チャリ 6 月の結果

チャリ 6 月の結果 tm 11.44.15 dst 195.37 av 16.6 mx 39.9 odo 32370