2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

“1. みんなが望む以上に与えなさい。快く。 ONE. Give people more than they expect and do it cheerfully. 2. いっしょに話すのが大好きな男性/女性と結婚なさい。年を重ねるにつれて、会話のスキルがなによりも大事になっていくことでしょう。 TWO … Marr…

重要なことは、どんなに調子の悪い時でも簡単にできる事を決め、そして例外を作らずそれを実行すること。 大抵の人は、ハードルは「やる」か「やらない」かの地点にあるのであって、やり始めてしまえば、ほとんど一回で終える事はないのである。 最初から10…

投票した側を分析してみよう。東京都選挙区の「候補者の区市町村別確定票」を見ると興味深い。 結果は「4位」で当選だった山本太郎は地域によっておもしろい差があるのだ。2位の区がいくつかある。無所属新顔の候補としては異例の健闘区である。2位の区は「…

かつて日本の教育改革を担当したGHQの役人は、こう豪語したそうだ。 「日本の教育を変えて、今後は天才が出ないようにします」 戦後、彼らが押しつけてきた教育プログラムの要点は、次のようなものである。第一に、白人に対する徹底的な劣等感を植え付けるこ…

3年前にやめた煙草を、3ヶ月前からまた吸いはじめた。 煙草を吸うことは好きだ。 煙草を吸うあいだ、僕は他のことをしない。 仕事をしながら吸ったりしない。 携帯を見ながら吸ったりしない。 ただ吸う。 できれば外で吸う。 たとえば家のベランダで吸う。…

+×+ することにする→結果、する(+) +×− することにしない→結果、しない(−) −×+ しないことにする→結果、しない(−) −×− しないことにしない→結果、する(+)” — VIPPERな俺 : マイナス×マイナス=プラス ←これ理論的に説明できる人いる? (via mn…

チャリ 7 月の結果

チャリ 7 月の結果 tm 14.36.57 dst 249.95 av 17.1 mx 38.8 odo 32620