偶然通りかかった 女性が下で受け止めた。

φ ★ 2009/11/27(金) 19:47:22 ID:???0
 27日午後3時ごろ、私立武蔵野東小学校(東京都武蔵野市緑町)の
校舎3階から小学4年の男子児童(10)が転落し、偶然通りかかった
女性が下で受け止めた。

 男児は右ひざを負傷したが、命に別条はなかった。女性にけがはなかった。

 警視庁武蔵野署や同校によると、男児は放課後、高さ約9メートルの
3階の窓から出て、校舎の出っ張り部分に立って遊んでいたところ、足を
滑らせて、縁の部分をつかんだ状態でぶら下がった。近くを通りかかった
女性が異変に気付き、男児の下に回り込んだところで、男児が落下。男児
高さ約1.7メートルの壁にぶつかった後、女性の腕の中に収まった。この女性は
名乗らずに立ち去ったが、近くの仕出し店に勤める若い女性らしいという。

 同校の市川智教頭(48)は「大事に至らず、本当に良かった。2度と起きない
ように、危険個所の確認を進めていきたい」と話していた。

産経msnニュース 2009.11.27 19:05
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091127/crm0911271906039-n1.htm