20年満期で積立金が1.2倍になって

入院保険や傷害保険、貯蓄性の高い保険や


(20年満期で積立金が1.2倍になって戻ってくる等)年金積立なんかは


現在全く何も加入してないというなら


話ぐらいは聞いてみたほうがいいと思う

これらは年末調整で税金控除の対象になるんだけど、


年間10万の掛け金をキャップとして最大1.5万程度毎年帰ってくる


月1万掛け20年満期で2割加算の保険とすると、


240万が288万になる上に


更に年末調整で


1.5万x20で30万追加で240万が318万になる。


将来を見越した貯金を現状全くしてない奴はほぼいないだろうし


そっから1万円ぐらい保険に回しても損はしないと思う。



非検討してみてはいかがだろう。



と言うボキは保険ノルマまでかけられた


がけっぷち ぎんこういんw なのれす んひっ^q^