最も効率よく体脂肪を減らすには

最も効率よく体脂肪を減らすには、毛細血管を発達させること>
何とか体脂肪を減らしたい。
そう思ったら、まず半年から1年はかけるプランを組むことです。
急激に減らした脂肪ほどリバンドし、以前にもまして脂肪をため込みやすい体質になる可能性があるからです。
ではどうやって体脂肪を減らせばよいのか、
それは有酸素運動を持続することしかありません。
有酸素運動を続けて、脂肪を燃やし、
脂肪のあったところに筋肉を育てていくことしかないのです。
有酸素運動を持続し、少しずつ筋肉がついてくると、筋肉細胞は酸素と栄養を補給して貰うために、
次々と新しい毛細血管網をつくりはじめます。
そしてその毛細血管で運ばれてくる酸素がさらに効率的に脂肪を燃やすというメカニズムができあがります。
こんなふうに毛細血管が全身に発達するようになるまでが、半年から1年。着実に、確実に体脂肪が燃やされ、
筋肉の発達のおかげで脂肪がたまりにくい体質になった時には、運動を始める前と比べて、
なんと、あなたの体のなかで毛細血管が30〜50倍にも伸びているはずです。
毛細血管は運動をしなければすぐに退化し始め、運動を続けていると、
裏切ることなく事無く発達してくるそうです。”

http://a-iwahor.hp.infoseek.co.jp/zatugaku-4.html

そうかーまず半年続けて毛細血管ちゃんを育てよう。
脂肪を減らすだけでなく、筋量増加には基礎代謝を上げる&血圧を下げる効果もあり、
毛細血管が増えることはむくみ解消にもなる
顔も一緒で毛細血管ちゃんを顔に育てると化粧ノリが改善して綺麗になるそうだ
ちょっとなまけるとどこかにいってしまう毛細血管ちゃんをしっかり捕まえていよう
しかし30〜50倍とはすごいですなあ!新しい自分に出会えるでしょうなあ。

(via natani)